alato Internet
  ホームサイトマップ

  会員サポート  [会員サポートメニューへ

 
退会について

 
アラートインターネットを退会される方は、下記の退会申請用紙pdfファイルをダウンロードして印刷したのち、
必要事項をご記入頂き、アラートインターネット事務局までFAXまたは郵送にてお送りください。
退会手続きが済み次第、指定のご連絡方法にて受付完了のご連絡を差し上げます。
  >>退会申請用紙(pdfファイル)

用紙の印刷ができない場合は、アラートインターネットへご連絡いただき、用紙をお取り寄せ下さい。
※お電話・メールでは退会の受付は行っておりません。必ず用紙のご提出をお願いいたします。

退会申請書のご提出後1週間ほどで、お客様ご指定のご連絡先に、退会完了のお知らせ「退会のご案内」をお送りいたします。
1週間以上たってもご指定のご連絡先に「退会のご案内」が届かない場合は、大変申し訳ありませんが、アラートインターネットまでお問い合わせ下さい。



【退会の時期についてのご注意】

ご契約中のサービスにより退会のご連絡の締切日が異なります。
詳しくは退会申請用紙の2ページ目をご確認下さい。

なお、ご利用料金を口座引落にてお支払いただいているお客様は
ご利用料金のお引落し日は翌々月2日となっております(参考)ので、退会いただいた月の2ヶ月後まで口座引落しが発生します。
したがって、ご登録口座はサービス解約2ヶ月後まで解約しないようお願いいたします。
法人のお客様で請求書支払のお客様については、請求書明細にご利用月が表示されますのでご確認下さい。

アラートメール&HPエリアサービス会員様
アラートメールサービス会員様
月単位のご契約となります。
当月末退会をご希望の場合は、
退会希望月末日が営業日の場合、当日17:00までにご連絡下さい。
退会希望月末日が休業日の場合、休業日直前の営業日の17:00までにご連絡下さい。
当月末退会とさせて頂き、翌月から解約となります。
 
alatoエクスプレス会員様
(@niftyAPへの接続、またはフレッツ系サービスをご利用の方。接続時のユーザー名がALAで始まる番号の方。)
月単位のご契約となります。
当月末退会をご希望の場合は、
退会希望月の20日が営業日の場合、20日の17:00までにご連絡下さい。
退会希望月の20日が休業日の場合、休業日直前の営業日の17:00までにご連絡下さい。
当月末退会とさせて頂き、翌月から解約となります。
20日以降の受付は当月末退会となっていても翌月末退会となりますのでご了承下さい。
 
固定IPサービス
月単位のご契約となります。
退会希望月の1ヶ月前までにご連絡下さい。
1ヶ月前を過ぎてのご申請は、解約時期の希望が当月末退会となっていても翌月末退会となりますのでご了承下さい。
 
レンタルサーバサービス
月単位のご契約となります。
ご利用ドメインの移転の場合と、廃止の場合では手続き方法が変わりますので一度アラートインターネットまでお問い合わせ下さい。
 
(C)Copyright 2002 DSK. All rights reserved. 株式会社 電算システム